19年5月
 
周防大島では桜が散るのを待っていたかのように
様々な果物の花が咲き始めます。
田舎道を歩いていると、いたるところで何処からともなく華やかな香り。
「みかんの花」です
昼下がりの贅沢な散策。

瀬戸内ジャムズガーデンのコンフィチュールは全て、
自家農園栽培、周防大島産など、
他では手に入らないこだわりの果実を使います。


これらの果実、自然の恵みを丁寧に手仕事で下拵えし、
保存料/着色料はもとより、
精製砂糖/ゲル化剤も不使用の果物本来の風味をお届けします。

今月は、ダルメイン世界マーマレードアワード(日本大会)に
こだわりのマーマレードを出品いたしました。
現在では約40カ国から3,000個以上のマーマレードが集まる、
このイベントに向け、特別に生み出した
渾身のコンフィチュール『ローズクラウン』
のご紹介です。
コンフィチュールクリエイター松嶋匡史が
これまでの経験と、周防大島のテロワールからの学びを、
ふんだんに盛り込み、
瀬戸内ジャムズガーデンの
​新プレミアムライン『ローズクラウン』を生み出しました。
​こだわりの商品のため、量産不可。
限定ロットでのご案内です。

​『ローズクラウン』

ピンクのマーマレード

島の3つの柑橘

​春のコラージュ

。自家農園で栽培からこだわっているブラッドオレンジをざく切りサイズのまま柔らかくなるまで煮込むとともに、文旦はひと房ずつ手で外皮とじょうのう(薄皮)を剥ぎ別で煮込み、金柑もひと果実ずつ手で種取りをして甘露煮。それぞれ3種の柑橘の特徴を最大限に引き出し、果肉のごろごろ感とつぶつぶ感を同時に楽しめる究極のマーマレードです。
原材料は柑橘と洗双糖のみ。

マーマレード専用品種

​島の春マーマレード

​ミス キョウコ

ミスキョウコは交配により周防大島で生まれた柑橘です。独特の甘い香りがとても素敵なのですが皮が固く、種が多く、生食に向かない品種だったため原木が農家さんの畑の片隅に一本だけひっそりとこの世に存在していました。

果実は手にすっぽりと入るぐらいの大きさで、完熟するととても鮮やかなオレンジ色になります。マーマレードとして煮込むと、その外皮が独特の食感を生み、香も華やか。

これまでの柑橘にはない特別な持ち味が楽しめる自信の一品です。

キャラメリゼ 2019

​Ingredients of 6

​~6つの素材から~

自家農園の薫り高いレモンをふんだんに使用し、リンゴ・甘夏・アーモンドをキャラメリゼしました。仕上げにラム酒でほんのり甘い香りをまとわせた、魅惑のマーマレード。パイ生地で包んで焼くのがお勧めですが、簡単にするにはトーストにバターとのせてからオーブンで焼くと至福の時間が訪れます。

ジャム屋の季節便
送料がお得で、更にプレゼント付き!
​5月下旬からの発送開始です。

季節の定期便

年4回、ジャムと島の産品が届く頒布会「ジャム屋の季節便」。
年4回分のうち、送料は初回分のみご負担。それ以降2回目・3回目・4回目の送料はジャム屋負担でとってもお得!
さらに、その時期のプレゼントまでついてます!

完熟トマトジャム

初夏の息吹きを感じる赤い果実 トマト

島から本州に渡ってすぐの由宇地区はトマト産地。今年もトマト農家さんから真っ赤に完熟したトマトが届き始めました。

この赤い果実が工房に届き始めると、季節は初夏の入り口へ。熱い夏がもうそこに迫って来ました。

島の小夏みかんマーマレード

この爽やかな香り!ときめきます!
小夏みかん、地域によって呼び名が変わり日向夏、ニューサマーオレンジなどと呼ぶところもありますが、周防大島では「コナツ」と呼ばれています。「夏」という漢字が入っている通り、夏の到来を告げる柑橘でその長所は何と言っても爽やかさ!いよいよ小夏みかん、工房に登場です!!

ころころ果実の紅ほっぺ苺

島の紅ほっぺをふんだんに使った贅沢「いちごジャム」!
鮮やかな赤色がひときわ目立つ苺シーズン最後のジャムです。

今年もお父さんに「ありがとう」を。
周防大島の旬を詰め込んだ6瓶/3瓶のギフトをご用意いたしました。

エレメント6

旬のジャムを詰め込んだMiniJam'sギフトセットです。(1本:32g)

6種ジャム
・ブルーベリー ・デコポン ・ブラッドオレンジ ・みかんライム ・夏みかん ・小夏みかん
(ジャムの種類を変更する場合がございますのでご了承ください)

​いつもの朝食を少し華やかにします。

エレメント3

旬のジャムを詰め込んだMiniJam'sギフトセットです。(1本:32g)

3種ジャム
・みかんライム
・夏みかん
・小夏
(ジャムの種類を変更する場合がございますのでご了承ください)

​いつもの朝食を少し華やかにします。

​マーマレードとコーヒーのセット

Jam’sカフェでジャムを使ったスイーツにあせるために特別にブレンドしたコーヒー豆(挽いています)です。
コーヒー好きなお父さんへ。

レギュラーコーヒー 100g 
マーマレード 夏みかんマーマレード×1本

瀬戸内ジャムズガーデン (瀬戸内Jam's Garden) 
〒742-2804 山口県大島郡周防大島町日前331-8

TEL:0820-73-0002 
営業時間/10:00~17:30

(時期:3月~11月の土日祝&夏休みシーズン(7月20日頃~8月31日)) 
※上記以外は10時~17時00分
定休日/水・木(木曜はジャム販売のみ営業)
Copyright © Jam's Garden All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Pinterest
  • Tumblr Social Icon
  • Instagram